So-net無料ブログ作成

ピエールドゥロンサール 挿し木 2017.7 [ バラ]

2017img-084-01.jpg

ご無沙汰しております!

気づくともう7月も終わりを迎えるころになり...
時がたつのは本当に早いと痛感いたします(><)

前回の記事では
皆様にはご心配をおかけし
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございます!
思いのほか大事に至らずに安堵致しました.

まだ少し免疫が下がると
またぶり返しそうになるので
そぉっとストレスを抱えないように
気を付けながら日々過ごしております.

そんななか,本日バルコニーで
お花に水やりをしていたときに
嬉しいことを見つけました!

bar-600-60.png
少し前にご紹介していたご近所の薔薇
ピエールドゥロンサール

剪定した際に捨ててしまうお花をいただきたい!と伝えていたら
5月の終わりごろだったかな?
枝が折れてしまったからと良ければと
良さそうな2本をいただくことができました.

そして初めての挿し木に挑戦しておりました(≧∇≦)
挿した挿し木は全部で7本.

2017img-084-03.jpg2017img-084-04.jpg

1本は葉が枯れてしまいダメになりましたが
他の6本は7月の初めに根がしっかりとでてきていました.

これを3号鉢に移植.

2017img-084-05.jpg

そしてそのうちの2鉢に新芽が出始めました!

2017img-084-02.jpg

この猛暑の中,頑張っているバラたちにも
たくさんの元気をもらいながら
私もこの猛暑を何とか乗り切りたいです!!

皆様も熱中症等にならないよう
無理はなさらず,ご自愛くださいませ.


本日もご訪問・ご閲覧頂きまして
ありがとうございます!

nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

トレンダー櫻井

ストレスは発散しないとですね(^_-)-☆大事に至らず良かったです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-25 21:20) 

snow

らるさん お久しぶり
帯状疱疹結構厄介。←中国語みたい(笑)
疲れ溜めないようリラックスだよ
引き続きお大事に

バラ新芽が出た(^^)
自分は今 
沖縄のお土産でもらった
スナックパインの切れ端から
根が出てきて喜んでます(^^)/
上手く育つといいなぁ
by snow (2017-07-25 21:33) 

yokotee

無理せずのんびりいきましょう!
by yokotee (2017-07-25 22:50) 

kuwachan

暑い日が続きますので、お気を付け下さいね^^
by kuwachan (2017-07-25 23:37) 

侘び助

今晩は・・・お元気になられて良かったです^^
帯状疱疹は体力低下の時に出ると聞きましたので
どうぞ無理をなさらずにお暮しくださいね。
by 侘び助 (2017-07-25 23:44) 

REE

らるさん、お久しぶりです。
これから、本格的な夏です。体調の管理をしっかりとお願いします。
by REE (2017-07-26 02:28) 

g_g

久し振りです。
帯状疱疹以外に厄介な病で、私も3年前から罹患し医者に丸1年
通いました、無理せずお体をいたわってあげて下さい。
by g_g (2017-07-26 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バラ、面倒を見た甲斐がありましたね。
ノンビリと、お過ごし下さい。
早く良くなりますように・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:25) 

青い鳥小鳥白い鳥

バラの生命力を感じますね^^
らるもバラに負けないよう頑張ってね!


by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-07-27 11:00) 

Jetstream

元気になられて良かったですね。
ストレスはためないこと、その通りだと思います。
お互い発散しましょう!!(^^)!
青い池、白金温泉近くにある池のことでしょう。
秋だったらまわりの紅葉とのコントラストも映えるでしょうね。

by Jetstream (2017-07-27 14:47) 

REE

時間がある時に私の7月17日を覗いて下さい。
家族のパインです。
by REE (2017-07-27 15:12) 

REE

間違えました。7月18日です。
by REE (2017-07-27 15:13) 

よしころん

夏はそうでなくても体力消耗します。
どうぞお大事にお過ごしくださいませ。
by よしころん (2017-07-27 16:06) 

いろは

こんにちは^^
お久し振りです。帯状疱疹を患っていらしたとは知りませんで...(-_-;)
私も2年前に罹りました。始めは痛くて最後は痒くて大変でした。
早く良くなります様に。お大事になさってくださいね。

バラを挿し木になさったのですね〜そして芽が出たとの事、素晴らしいですね♪ 順調に育ちます様に...(^^)
by いろは (2017-07-27 16:12) 

DON

夏本番ですからね
無理せずに ゆっくりですねm(__)m
by DON (2017-07-27 18:49) 

sasasa

お身体のほうは無理なさらずに大事にしてくださいね(^_^)
バラ、順調に育つといいなぁ(^_^)
by sasasa (2017-07-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0