So-net無料ブログ作成

北アルプスを望む! 2017.5 [風景]

2017img-071-01.jpg


早朝,とてもお天気が良くて
遠くまで見渡せたので撮影できました(^^
bar-600-60.png

レンズを21mmから135mmに変えて.

2017img-071-02.jpg

2017img-071-03.jpg

2017img-071-04.jpg

久しぶりにみた北アルプスですが
こんなに雪があるのを見たのは初めてです!

とても綺麗でした♪

nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

REE

こんにちは。
昨日の「横手山」って志賀高原スキー場へ車で登って行くと最初に
あるスキー場の事でしょうか。
学生の頃、志賀高原スキー場は最後の「奥志賀スキー場」まで制覇
しました。
by REE (2017-05-07 15:15) 

kick_drive

こんにちは。雪山を見に行くとなるとそれなりに温かい服装でなければなりませんが、その美しさに出会ってしまうと寒さを上回る感動に出会えて
来て良かったと思えますよね。

by kick_drive (2017-05-07 15:32) 

g_g

北アルプス実に綺麗ですね。
アップで撮ると大分雪解けも進んでいるようですね。
by g_g (2017-05-07 15:49) 

フヂ

おお、うつくしい~!
こういう所に、普段の行いの良さが出るのだわ(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-07 17:10) 

いろは

こんにちは^^
残雪って本当に素敵ですね♪
美しい〜〜(^^)
by いろは (2017-05-07 17:24) 

yokotee

北アルプス残雪キレイですね
暖かくなってきて、そろそろ無くなるのかなぁ

ヒストリックガレージ途中から替わってます<m(__)m>
by yokotee (2017-05-07 18:27) 

sasasa

北アルプスの山々が本当に美しいですね!
by sasasa (2017-05-07 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北アルプス・・・美しいですね。。
日本海側から見ると、更に美しいですよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 21:06) 

snow

20代の頃は大好きで毎年行ってた志賀高原。
すっかりご無沙汰です。
最後は6~7年前に確か原付で行きました(^^ゞ

北アルプス
これまた大好きな八方尾根にも何年行ってないんだろ…
よし 次のシーズンは復活か?
snowなのに雪から離れすぎかも(^^ゞ
by snow (2017-05-07 22:21) 

青い鳥小鳥白い鳥

絶景ですね!
青空に真っ白い雪山、最高^^v
ずっと眺めていたい景色だね♪

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2017-05-07 22:34) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ REEさん こんにちは.
 >志賀高原スキー場へ車で登って行くと最初にあるスキー場
 REEさんは群馬・草津側から登ってくるのでしょうか?
 それなら最初ですよね (^^
 我が家はスキーはしないので,スキーができる方は
 年間通してここに来られるという点でうらやましいです~♪

♪ kick_driveさん こんにちは.
 雪山は寒いですよね~(゚Д゚;)
 今回久々に雪山の寒さを体感しましたが
 2日目は思ったほどではなくてラッキーでした(^^
 それでも美しさを知ると...また見たくなるのでねぇ...
 温かい防寒服のために貯金しないと(;'∀')
by らる (2017-05-08 10:32) 

らる

♪ g_gさん こんにちは.
 徐々に低い山から雪解けは進んでいて
 山歩きも近いようです(^^

♪ フヂさん こんにちは.
 このお天気,普段の行いが良かったって
 思っても大丈夫かしら(●´艸`)
by らる (2017-05-08 10:36) 

らる

♪ いろはさん こんにちは.
 ほんのり頂上に雪がある山しか知らなかったので
 今回は「きれいだ~~~♪」と叫んでしまいました(´∀`*)

♪ yokoteeさん こんにちは.
 あと1か月後はもっと雪がなくなっていそうですよね(^^;
 予定変更がなくて,お天気が良ければ
 同じ場所でまた撮ってきますね(^_-)-☆
 ヒストリーガレージ..替わっているのですか?
 あとで確認しま~す.
by らる (2017-05-08 10:40) 

らる

♪ sasasaさん こんにちは.
 本当に綺麗に晴れて良かったです♪
 この日は一日スッキリとした青空でした(^^

♪ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは.
 日本海側だとお天気になかなか恵まれなさそうな感じがしますけど,
 見ることができたら本当に綺麗なのでしょうね~♪
by らる (2017-05-08 10:44) 

らる

♪ snowさん こんにちは.
 原付の写真,確か拝見したかも!(´∀`*)
 そうそう,「snow」さんというくらいだから
 スキー得意なのかしら?と密かに思っていたのですけど.
 復活しちゃえ~ 志賀高原でばったり会ったりして(●´艸`)

♪ 青い鳥小鳥白い鳥さん こんにちは.
 本当に綺麗な景色は時間を忘れるね!(´∀`*)
 現実は厳しくて,時間に追われちゃうけど...(;'∀')
by らる (2017-05-08 10:49) 

Jetstream

先日私は鉢伏山へ、アルプスも富士も綺麗でした。
志賀からのアルプスも間近でいいですね。
稜線を見ると歩きたくなります。!(^^)!
by Jetstream (2017-05-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0